SSブログ

その参 「村社 熊野神社」 [イケイケ和田町スポット100選]

スポンサードリンク




和田町仁我浦の 「村社 熊野神社」をご紹介します。
新Webサイトの記事をご覧くださいm(_ _)m


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひまわり

この熊野神社の上の山は昔畑が作ってあり、お祖母さんとよく行きました。和田の海が一望出来て素晴らしい眺めで、お祖母さんの作った質素な弁当を持って行ったもんですが、弟が手入れしないので今はどうなっているのか?弟で高々4代続いた宮司職かと勘違いしていたのですが、この祖母の実家が代々続いているので、母に何時頃から続いているのか、と聞いてみたら、母はこういうことをあまり考えない人なのでよく分からないと言っていましたが、やはり代々続いている職を弟の代でなくしてしまうって惜しいと思うようになりましたが。
by ひまわり (2014-05-12 08:56) 

あわみな

熊野神社の上の山は一番上まで登れるのでしょうか。
境内の脇に山頂に続いていそうな道があるのですが、途中、なかなか立派な一軒家が建っており前を通って登るのも気が引けたので引き返しました。
その一軒家について叔父に聞いたところ、東京の人が建てたものだけれどいらなくなったのか、その人が手放して地元の人が買い取ったとのことでした。
神社の境内からだと海が少ししか見えないので遊歩道でも作って山頂に行けるようになるといいのですが・・・
by あわみな (2014-05-12 22:00) 

ひまわり

この時期はヘビがでるので秋になったらその一軒家(別荘)の脇の道をそのまま登ると(道)があれば右手が神社の上の山で左側がかってはお祖母さんが作っていた畑があったけれどね。
by ひまわり (2014-06-19 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。