SSブログ

とめてくれるな、オッカサン(いや、誰もとめないと思いますが) [日々の生活]

スポンサードリンク




5月20日(火) とめてくれるな、オッカサン(いや、誰もとめないと思いますが)

先週末のイベントの余興で歌って踊りました。
演し物は「Amezing Grace」(歌)、「恋するフォーチュンクッキー」(踊り)、「へビーローテーション」(踊り)でした。
来月には46歳になろうというのに、なんという\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私たちのチームは10数名でやりましたが、ナース服の人、白衣で医者に化けた人、大金をつぎ込んだと思しきAKB48のコスプレ衣装でばっちりきめた男性、Tシャツにぴらぴらのミニスカートの若手、白いジャケットにサングラスでカッコつけた人、など衣装はまったく合わせません。
演し物は変われど、このチームでもステージはもう数回目になります。
この種のことは1度やるとクセになります。
なぜかというと、私思いますに・・・
それは「蕩尽」だからです。
わずか数分(今回は15分)のために、仕事その他もろもろの用事のスキを見つけて歌を覚え、踊りの振り付けを覚え、衣装を算段し、本番数日前からそわそわそわそわと落ち着かず、やっぱりダイエットはうまくいかなかった、とか、小道具をもう一つ奮発しようかとか、しょうもないことを延々と考える。当日の合わせ稽古、リハーサル・・・そして本番。
パーッと注目を集め、拍手をいただき、精いっぱいつとめる。
このエネルギーの発散、というか無駄遣いが、快感なのです。
とめてくれるな、オッカサン(いや、誰もとめないと思いますが)。

OL時代のジャケットに銀色のテープ(これはもらいもの)を縫い付け、スカートは上野のアメ横にて2000円で買ったドレスから取り出したパニエ(スカートを膨らませるぶわぶわ)、ベルトはニューヨークで勢い余って買ったものです。胸元に紙で作ったお花をつけました(5月18日の記事に写真があります)。
髪はツーテイルにしましたヽ(^。^)ノ。
【ほら!】

いしょう.jpg



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひまわり

中々いい衣装ですよ。舞台に立つ快感って分かるような気がしますが。
by ひまわり (2014-06-19 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。