SSブログ

仕事の出鼻くじかれる [田舎暮らしスモールビジネス事始め]

スポンサードリンク




5月28日(水) 仕事の出鼻くじかれる

私の場合、夢だった田舎暮らしが実現し、できれば家で出来る仕事や、個人で請け負ってできる範囲でやらせてもらえる仕事がしたいな、と思っています。スモールビジネスを組み合わせたスタイルですね。
「田舎暮らしと仕事」についてはこのブログとは別のブログを作って情報発信していく予定です。開始したらお知らせします。
今のところ考えているのはこんなことです。
・代書屋サービス
「自分史」編集サービス(生きてきた軌跡をまとめてみませんか?インタビューから文章化)、自己PR書作成、議事録作成などなど
・事務処理代行サービス
・パソコン教室、パソコン家庭教師
・アフィリエイトとGoogle アドセンス
・ネットショップ
・イベントプロデュース
イベント民宿、イベントカフェ(ヨガワークショップ、梅干し作り、ソーラーオーブン、ストローベイルハウス、畳ハウスなど)

・・・ということで(・o・)、今日は「パソコン教えます! 文書作成承ります!」のチラシを作って近所の某地銀に行ってみました。融資の相談ではありません(笑)。その支店には「まちの掲示板」というボードがあり、そこに貼らせていただけないかお願いしてみました。結果はNG(>_<)。何にも貼ってなくてがらがらなのにぃ。
最初に窓口で対応してくれた行員の方は「内容のお問い合わせについてはこちらではご回答できませんが」とおっしゃって受け取ってくれたので、「あら、イケるかしら」と思いました。でも上長にハンコをもらいに行ったら「ダメぴ!」(いや、「ぴ」とは言ってないと思う)と言われたようです。あら、残念。
まあ、私が上長でも断っただろうなと思うので、別によいです。
次の作戦を練ることにします。乞う、ご期待ヽ(^。^)ノ



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。