SSブログ

楽しく呻吟中 [田舎暮らしスモールビジネス事始め]

スポンサードリンク




6月6日(金) また、県の出先機関のパート採用面接で不採用になり・・・(>_<)

はい、またまた不採用の知らせがありました。ドンマイヽ(^。^)ノ

南房総でスモールビジネスをしよう、という構想を、具体的に進めようと立案中で、呻吟しています。
いや、結構楽しんでいるのですが。
大きく2つ考えています。

(1)ネットビジネス
(2)リアルビジネス(地元密着型で対面)

(1)については、検索されやすいキーワードでサイトを作成してもろもろの手段でアクセスを集めGoogle アドセンスで収益を図ろうと計画したのですが、やめました。理由は6月3日の記事にも書きましたが、「そんなことしても面白くなさそうだから」です。
情報発信するサイトは作ります。Google アドセンスやアフィリもやるだろうと思います。ただしサイトそのものの有益さ、魅力が人を惹きつけるようにします。長い道のりになりますが、コツコツと続けていきます。

(2)については最初に考えていた「パソコン教室」「文書作成」のセンは引き続き考慮にいれつつも、
・ターゲットをしぼること
・最初はお金をとらないこと
この2点をもとに手さぐりでトライしてみようと思います。
例えばターゲットは和田町内のお年寄りともう少し下の年代の奥様とします。このようにアプローチするのはどうでしょうか。
「2時間無料でお手伝いします!!
その後の営業電話はかけません!
書類や写真、の整理、年賀状リストの作成、文章を書く、手紙を代わりに書く(代筆)、などのお手伝いをします。またパソコンの使い方が分からない、インターネットをやってみたいがどうしたらいいのかわからない」という方、相談にのります」
実際に反応をみて「何をさせてもらえば、喜んでもらえるのか」これがつかめればな、と思います。


今日はレンタルサーバを契約しました。この件はまた別の記事にいたします。



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひまわり

パソコンを2時間ほど無料で教えるっていうのはいいアイデアですね。広まってくれるといいですが。インターネットは覚えると色んな事が出来るものね。
by ひまわり (2014-06-19 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。