SSブログ

コンビニにチラシを貼らせていただきましたヽ(^。^)ノ [田舎暮らしスモールビジネス事始め]

スポンサードリンク




7月10日(木) コンビニにチラシを貼らせていただきましたヽ(^。^)ノ

昨日、「パソコン 教えます!文書作成、事務のお手伝いいたします!」と題したチラシを近所のコンビニに貼らせていただきました。
内容も紹介しておきますので、同じような経験のある方、アドバイスなどいただけると
幸いでございますm(_ _)m

きっかけはそのコンビニに貼られた1枚のチラシでした。「フランス語教えます」というものでスイスからいらっしゃった方が貼られたようです。「こんなところにスイス人が滞在?居住!?」と興味津々。機会があればぜひ話をお聞きしたいものです。
しかし感心ばかりはしていられません。
「私も貼らせていただけるよう、お願いしてみよう!」
さっそくお願いしたところ
「いいですよ。後で適当なところに貼っておきます」
とご快諾。感謝!
先日、地方銀行で断られましたのでとてもうれしく思いました。

その日の夕方、お店に行きました夫に、かのチラシが貼られていたか聞いたところ
「ああ、成人向け雑誌コーナーの脇の壁に、貼ってあったよ。フランス語のチラシの下だった」とのこと。
この際、成人向け雑誌コーナーの脇であろうがフランス語の下であろうが構いません。
考えてみればあの店舗でスペースがとれるのはその場所しかないと思われます。
しばらく楽しみができました。何か反応があればいいなあと思っています。

=====(以下チラシの内容です)=====

【はじめましてm(__)m】
●●●●●と申します。今年3月に東京から○○○に引っ越して参りました。
この地には私の母の実家の本家があり、子どものころから大好きな町でした。数年前まで開いていた「●●書道教室」敷地内の家に住んでいます。
ご近所の皆さまのお役にたつことができればと思っています。よろしくお願いいたします。

(プロフィール)昭和43年生まれ(46歳)の女性です。
●●大学●●学部卒業後、東京都内、千葉県内でIT関連の仕事と、各種事務職をして20年少々働いてきました。夫と二人暮らし。趣味は読書、ヨガ、旅行、ウォーキング。
TOEICスコア715点。英語多少使えます。
(ブログ)南房総極楽日記 ~どうするどうする 和田町田舎暮らし~ http://awamina.blog.so-net.ne.jp/

【パソコン 教えます!】
インターネットを使いたいけど、何をどうしたらいいか分からない(・・?
パソコンは買ったけど、使い方が分からない(>_<)
パソコン教室に行って習ったのに、自分でやってみると分からない(´;ω;`)
プリンタを買い換えたら、印刷できなくなってしまった《゚Д゚》 
・・・・・・・・・・などと、お悩みの方はいらっしゃいませんか?
ブログを始めたい(^o^)丿
ホームページを作りたい(^_-)-☆
・・・・・・・・・・という、希望をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

【文書作成、事務のお手伝いいたします!】
会社や個人のホームページ、更新したいのに記事を書く時間がないなあ
パートさんのために、毎回、一から仕事の手順を説明するのが大変。手順書を作りたいなあ
1日か2日だけ事務の仕事を手伝ってもらえないかなあ
会議をやるので議事録を作ってほしいなあ
・・・・・・・・・・という、ご要望はありませんか?

お気軽に、ご連絡ください。見積もり無料! 
パソコン指導、事務お手伝い、初回2時間まで無料! 
=======



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

シーゲル

インターネットを介した情報の収集・やり取りは今や必要欠くべからざるものとなってますね。
僕もパソコン操作はもちろん、駅の券売機や銀行のATMに向かって右手を右往左往させながら後ろからの咳払いに落ち込んだりすることは日常茶飯事です。
PCなどでの情報のやり取りは地方に行くほど重要性をましてきますね。
「パソコン教えます!」は高齢化する地域にとってとても大切だと思います。

by シーゲル (2014-07-12 18:50) 

あわみな

シーゲルさん
コメントありがとうございます。
移住に踏み切れたのもインターネットがあったからこそ、という気がします。
この地域のみなさんがパソコンを習いたいのか、それとも草むしりやお掃除の手伝いが必要なのか、現時点ではわからないので、PRしていく中で何が必要とされているのか学ばせていただこうと思っています。
パソコンは便利ですが、確かに扱いにくい機械ではあります。
私も母からパソコンの使い方が分からないと相談を受けます。
それもブログネタになりそうなので今度アップしてみます。
by あわみな (2014-07-14 21:07) 

ひまわり

チラシの効果があるといいなー、と祈るような気持ちです。フランス語よりは教わりたいと、言う人がいるように思えますが。
by ひまわり (2014-07-16 19:47) 

あわみな

ひまわりさん
これからチラシを各家のポストに入れて回る予定です。
一般住宅用、事業所用、個人商店用と3種類、すでに作り終えました。今週中に印刷まで進める予定でしたが、今の時点でまだできていません。
ビジネスや商売は「10やってみて8は外れる」と言われていますので、それはスモールビジネスでも同様でしょうね。
あせらず、でもあきらめずに少しずつ駒を進めようと思っています。
応援よろしくお願いします。
by あわみな (2014-07-16 21:55) 

ひまわり

ちらしはポスティングよりも、新聞屋さんの広告ちらしにしたほうが効果が大きいとある人が言ってましたよ、それも地域新聞に乗せるよりもやはり全国紙に入れてもらうほうが人があつまるそうですが、あせらなくとも自分で入れて回るのは大変な執念がいるでしょう。
by ひまわり (2014-08-10 20:29) 

あわみな

ひまわりさん
新聞の折り込みも考えたのですが、最近は新聞をとっていないお宅も増えたかと思ってポスティングにしようと思ったのですが、いちど調べたら、この辺を回ってくれる業者がみつかりませんでした。
ところがもう一度調べたらポスティング業者さんが見つかりました。
さすがに自分でこの猛暑の中を歩き回る根性はないので(>_<)、どうしようか考えています。
先週、短期の仕事の面接を受けてその結果待ちです。決まればしばらくフルタイムで働くことになりますので、折込もポスティングも後回しになります。
by あわみな (2014-08-11 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。