SSブログ

和田浦海水浴場 海開き!! [イケイケ和田町スポット100選]

スポンサードリンク




和田町の「和田海水浴場」をご紹介します。
新Webサイトの記事をご覧くださいm(_ _)m



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シーゲル

ツチ鯨解体見学の後、町内を散策して海開きの準備に追われる海水浴場もつぶさに見てきました。
小磯もあっていいですね。
一般に、防潮堤と海水浴の砂浜とは相容れないけれど和田浦は防潮堤の上(後ろ)に椰子を植えたりしている雰囲気がとても良い。
シャワーがきれいに整備されているのもとてもいいです。
九十九里浜の海水浴場は遠浅のイメージとは裏腹に波の高さや離岸流が危険で泳げるエリアは限られていますね。
だからこそ砂浜でくつろぐ雰囲気作りが大事だと思います。
by シーゲル (2014-07-22 18:48) 

あわみな

シーゲルさん
コメントありがとうございます。
和田町から江見、太海あたりはほどほどの観光地なのでそこがよいところかな、と思います。観光客を迎えるにしても「さ、稼ぐよ!」という露骨なノリが少なく、それでもいそいそとお客さんを迎える感じがして、なかなかよいです。
小磯とお聞きして「ああ、なるほど」と思いました。
砂浜少しと小磯で、せまいながらも一粒で二度おいしいとも言えそうですね。
九十九里のまっすぐな海岸線も捨てがたいですが・・・
by あわみな (2014-07-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。