SSブログ

びくびくチラシをポスティング [田舎暮らしスモールビジネス事始め]

スポンサードリンク




8月28日(木) びくびくチラシをポスティング

昨日は「よろずパソコン教室」終了後、かねてから「やってみよう」と思っていたチラシのポスティングにトライしてみました。
1時間ほど個人向け、事業所向け、店舗向けの3種類のチラシをポストに投函してまわりましたが、あっという間に降参してしまいました。

1.まず、心理的に抵抗がある
2.マップファンで作った詳細地図で1軒ずつチェックしていくことが困難(どの家が地図のどの家に該当するのか分かりにくい)
3.ポストが見えるところにない家がかなりある

・・・など言い訳はいくつもあるのですが、一番大きいのは正直いって1の「心理的抵抗」だと思います。
そのお宅の方に見つかって「何ですか?」と聞かれることがあり、ご説明するのがとてもとても・・・
本来なら、在宅であれば「これ幸い」とばかりに営業をかけるべきなのでしょうが、これがなかなか(>_<)。

作戦を変更します。やはり「房日新聞」への広告掲載と、チラシを新聞に折り込んでもらうようにしましょう。
費用がかかりますが・・・がんばります。
その前に「お仕事用のWebサイト」をサクっと作ってしまうことにします。
思い立ったことはやってみること! 
あ、今思いついたのですが、ダイレクトメール(電子メール)もやってみたいですね。



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。