SSブログ

ひょっとして波乗りの [日々の生活]

スポンサードリンク




5月13日(火) ひょっとして波乗りの

私が若い頃、「私をスキーに連れてって」という映画がヒットし、その主題歌が松任谷由実の「サーフ天国、スキー天国」でした。ビンボー学生だった私も、バイト代を無理してスキーにつぎ込み、ピンク色のワンピース型のスキーウェアなぞ着て喜んでおりました。当時、スキー場にいた女性は、原田知世さんを真似たのか、みなワンピース型のウェアを着ていました。今から思えば、ワンピース型ウェアというのはトイレの時に不便ですし、動きにくいですし、いったいなんだってみんなして着ていたのか謎です。
・・・とまあ、それはともかく、そんなわけでサーフィンまでは手が回りませんでした。
そして青春時代が遠くなった今、サーフィンのメジャーポイント目前に住むことに相成ったわけです。
こちら引っ越してくる前は「シェイプアップしてビキニ着てサーフィンやる♪」などと半ば冗談で半ば本気で言っていました。けれど実際に波乗り紳士淑女の皆さまの姿を見ますと、尻込みするばかり。実際に波に乗れるまでには大変な努力が必要なのだと思います。しかも私のシェイプアップも困難の道を極めております(笑)。
さて、今日のウォーキングでこんな印を見つけました。ここともう少し離れた場所に同じようなものがもう一つ。
サーファーの方が「ここで波を待つぜいっ!」という印なのでしょうか。

【満潮から1時間少々の海に立つ波乗り印?】

サーファー印.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。