SSブログ

「わだいすき 第60号)」(NPO法人和田地域づくり協議会『WA・O!』発行)より [地域の情報その2_わだいすき]

スポンサードリンク




NPO法人和田地域づくり協議会『WA・O!』発行の「わだいすき 第60号」(発行7/24)から抜粋しました。
詳しくは南房総みんみんネットのホームページの、和田地域づくり協議会「WAO!」のページへ。

●道の駅『和田浦WA・O!』 オープン2周年オープンイベント 出展者募集

道の駅『和田浦WA・O!』がオープンして11 月で2周年になります。この間、道の駅は順調に運営されてきてい
ます。このことに感謝するイベントを、11 月16 日(日)に開催する予定です。
そこで、このイベントに参加する出展者を募集いたします。
出展についての詳細はまだ決まっていないのですが、皆様の予定もあると思いますのでお知らせします。出展希望のある方は、8 月末までに和田地域づくり協議会(TEL 47-3427)までお知らせください。詳細が決まり次第、出展希望された方へご連絡いたします。

●よろずパソコン教室の開催
現在、パソコンを使いこなすことができれば、相当生活が楽に(便利に)なってきています。バスやホテルの予約をして割引になったり、パソコンで打った文章が一瞬のうちに先方に送られたりと、本当に便利です。
しかし、だれもが使いこなしている訳ではありません。そこで、一人ひとりの技能に応じて対応する(質問に応える)パソコン教室を、今回次のように開催することになりました。

1.日 時 8月27日(水)午後1時30分~3時30分まで、
2.会場和田コミュニティセンター1階生きがいスペース
3.参加費 300円(コーヒー付き)
4.申込先 和田地域づくり協議会 47-3427
5.その他
・一人ひとりに対応するため、申し込みは先着5名とさせていただきます。
・ご自分のパソコンを持ってきていただけると、覚えやすいと思います。
・事前に質問をお知らせいただくと助かります。
ふるってご参加ください。初心者のかた、大歓迎です。

●WA・O!絵画コンクールの作品募集
昨年度「クジラに関する作文と絵画」の募集を行いました。今年度は11 月に絵画コンクールを行います。その題材は「花とクジラ」です。花とクジラは和田町を代表する産業であることからきています。募集要項は次のようになります。

1.募集期間 7月22日(火)~9月30日(火)
2.対 象 小学生以上の方(賞は部門ごとです)
3.応募形式・八つ切りサイズ(約27cm × 39cm)、
・四つ切りサイズ(約39cm × 54cm)
・彩色は、水彩絵の具、クレヨン、色鉛筆、マーカー等自由です
4.応募先及び和田地域づくり協議会「WAO !」
問い合せ47-3427 一般の参加をお待ちします
なおこの絵画コンクールに併せて、和田地区の小学生を対象に「子ども絵画教室」(小学生には案内を配布済み)を開催します。
また昨年度の応募状況を見ると、一般の方(高校生を含む)の応募が少なかったのが残念でした。ご多用のことと思いますが、子どもたちと一緒に描き応募していただけたら幸いです。もちろん参加賞も用意します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。